「人生は暇つぶし」といった〇〇が好きなネットご意見番の一位!

ライフ

皆さん,こんにちは!

河津桜が満開のようですね。現在,河津桜まつりが開催されているようです。一度は,行ってみたいと思っていますが。。河津桜の報道を見ると,春が近いと思いますね。

本日は,ネットご意見番ランキングの関する報道がありましたので,記事にしました。

スポンサーリンク

ひろゆきがトップ!「人生は暇つぶし」のコメントいいですね!

好きなネットご意見番ランキングの発表がありましたが,皆さんの予想はどうでしょうか?

1位 ひろゆき 125票
2位 オリエンタルラジオ 中田敦彦 74票
3位 古市憲寿 50票
4位 キングコング 西野亮廣 33票
5位 成田悠輔 25票
5位 堀江貴文 25票

といった順位のようです。テレビより,Youtuberといったネットで活躍なさっている方が,上位を占めていますね。

ところで,ひろゆきと言えば,数々の名言を残しています。

・経済的に困ったら生活保護を取れ
・大学には行っておけ
・大学ではクレカと免許を取れ
・仕事に困るなら簿記資格取れ
・バイトでも派遣でも職歴作れ
・節約しろ。缶ジュースを買うな
・自己啓発本買うくらいなら寝ろ

いろんなご意見があるかもしれませんが,私は,以外としっかりとしたコメントを残す方と思います。

でも,私が一番好きなひろゆきの言葉は,「人生は暇つぶし」です。

「人生には使命がある」と言った言葉を聞かされ,私は長い間,その言葉を信じて仕事を懸命にしてきましたが,なにか,「生きづらさ」を感じていました。

そして,57歳で早期退職という挫折を味わった時,心の中に虚無感が広がっていき,「何のために生きているのだろうか?」と自問自答の日々の中で,どんどん追い込まれていくような気持ちでした。

そんな中,ひろゆきの「人生は暇つぶし」という言葉で,なにか,ふっきれました。

「人類の未来が懸かるほど有能な人だったら別ですが,それ以外の人は楽しく生きればいいと思います。暇な時間があったときなんかに,「やったー,楽しい!」と思える日々を送っているかどうかが大切です」とはっきりと言い切っており,思わず,「その通り!」と叫んでしまいました。

挫折や試練を味わい,人生に行きずまった時に,生きることの意味をやさしく教えてくれるように思います。だから,ひろゆきファンも多いのでしょう!

そして,今まで「使命がある」と信じていた自分は,少し,「特別な人間」とうぬぼれていたのかもしれません。でも,よく考えると,私は,どこにでもいる,ただのおっさんだということがわかりました。

だから,ひろゆきさんが話しているように,「楽しく生きていく」ことが大切。そして,楽しいことをやっているうちに,その生き方が「使命を持った生き方」という高尚な言葉にいつのまにか変化していくように感じました。

すなわち,「使命」とは,生きていることにより,後からついてくるものだと思います。

還暦になり,若い方から,人生について,教わったようです。

最後に,嫌いなネットご意見番ランキングは,以下の通りです。

1位 堀江貴文 102票
2位 キングコング 西野亮廣 85票
3位 メンタリストDaiGo  72票
4位 ひろゆき 69票
5位 中田敦彦 38票
次点 三浦瑠麗 36票

ホリエモンか~!納得?

つづきは,次回へ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。よろしければ、ポチッお願いします。今後の励みになります。


読者登録もして頂ければと思います。

スポンサーリンク

ライフ
シェアお願いします。
フォローはお気軽に!
管理人

現在60歳。某電気メーカで30数年間、サラリーマン生活を送り、早期退職したおっさんです。すでに、孫もいます。退職後は、自由きままに、生きておりますが、妻が卵巣がんステージⅢCになりました。妻の闘病記や,日々気が付いたことをブログにしたいとおもいます。

フォローはお気軽に!
定年雑学クラブ