久々の故郷のラーメンを堪能しました!

ライフ

皆様,こんにちは!

今朝,1時間程度散歩しましたが,犬を連れて,多くの方が散歩していました。湿度が低いせいか,心地よい汗をかき,秋の気配を感じました。

本日は,故郷,鹿児島で,有名なラーメンを堪能しましたので,記事にしました。

スポンサーリンク

鹿児島ラーメンを堪能!

私の家族は,鹿児島のこむらさきラーメンが大好きです。帰省した時は,必ず,家族で食べていました。特に,焼酎を飲んだ後のしめしに,最高です。

しかし,ここ3年,帰省しておりません。しかも,妻は,卵巣がんになりました。そんな妻を喜ばせることは,何かを考えましたが,帰省中,妻が「おいしい」といって食べていたこむらさきのラーメンを思い出しました。

こむらさきラーメンは,濃厚ですがあっさりとした味わいの豚骨ラーメンです。麺に特徴があり,かんすいや防腐剤を使ってないため,細麺で,こしがないのが特徴です。この細さに,最初,驚きましたが,麺とスープが絡み,一口食べたら,やめられないラーメンです。

その他にも,多くのキャベツと黒豚のチャーシューが具として使われています。これら具も,スープと絡み,ご飯のおかずに最高です。

このこむらさきラーメンは,最近,ネットでも購入できますので,今回,購入してみました。

妻と二人で,食しましたが,鹿児島の味が堪能でき,妻は,非常に喜んでいました。妻に,「治療が一段落したら,鹿児島に帰省して,天文館の本店で食べような!」を話しました。妻は,「もちろん!」と言って,頷いていました。

これで,二人の目標は,「鹿児島に帰省して,ラーメンを食べる」ことになりました。目標に向けて,妻には,もうひと頑張りしてもらいたいと思います。頑張れー!

つづきは,次回へ!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。よろしければ、ポチッお願いします。今後の励みになります。


読者登録もして頂ければと思います。

スポンサーリンク

ライフ
シェアお願いします。
フォローはお気軽に!
管理人

現在60歳。某電気メーカで30数年間、サラリーマン生活を送り、早期退職したおっさんです。すでに、孫もいます。退職後は、自由きままに、生きておりますが、妻が卵巣がんステージⅢCになりました。妻の闘病記や,日々気が付いたことをブログにしたいとおもいます。

フォローはお気軽に!
定年雑学クラブ