ブログ「定年雑学クラブ」のアクセス方法が変った!でも,いいのかな?

ライフ

皆様,こんにちは!

本日,明け方の地震で目が覚めました。結構な揺れでした。千葉県南部が震源で,千葉県と神奈川県で震度5強だったそうです。自然災害は,突然,発生し,一瞬で多くのインフラを破壊しますので,本当に怖いですね。備えをしっかりする必要がありそうですね。

さて,本日は,本ブログのアクセスの仕方が,変化してきましたので,報告したいと思います。

スポンサーリンク

googleの検索はUP,でもブログ村・ブログランキングのアクセスは。。

私は,ブログのアクセス状況を確認するために,毎日,Googleのアナリティクスを調べるようにしたいます。

人気のブログでもありませんが,日々,投稿した記事の閲覧数は,やはり気になるものです。

でも,最近,本ブログのアクセス方法が変化しています。

一般に,ブログへのアクセス方法は,ブログ村・ブログランキングからのアクセス,googleからの検索,Bingからの検索,直接ブログへのアクセス,Twitterからのアクセスと5つの方法があります。

今年の1月,2月頃は,ブログ村・プログランキングからのアクセスが多く,全体の7から8割程度でした。googleからの検索が20アクセス,直接のアクセスが10件程度でした。結果,トータルで300件程度のアクセス数でした。

しかし,ここ最近,変化してきました。下のアナリティクスのスクショを御覧下さい。

少し,鮮明でないため,見づらいと思いますが,5月6日(土)のデータですが,

・Referal 236件
・Organic Search  136件
・Direct 69件
・Social 2件
トータル 443件

となっています。このように,Googleからの検索と直接アクセスが増えてきました。そのため,トータルの閲覧443件となりました。

Gooleからの検索や直接アクセスが増えたことについては,本当に感謝です。特に,直接アクセスして頂けれている方々には,キャバクラでご指名を頂いているようで,ありがたいです。

でも,気になることもあります。

そうです。ブログ村やブログランキングからの閲覧数が減っていることです。

確かに,ランクは低いので,し方ないことは十分に承知していますが,やっぱり寂しですね。

理由は,妻の闘病関連の記事を,最近,掲載していないからだと思います。

現在の所,妻の状態は,ありがたいことに,順調に推移していますので,記事にしておりませんでした。正直,闘病ブログから,撤退しようかとも思いましたが,ご覧になっている方もいらしゃるかもしれないことと,そして,なにより,卵巣がんで闘病中の方々に発信することを目的に,当ブログは再開しましたので,当面,掲載したいと考えています。

本日は,当ブログの状況について報告いたしました。

これからも,よろしくお願いいたします。

つづきは,次回へ!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。よろしければ、ポチッお願いします。今後の励みになります。


読者登録もして頂ければと思います。

スポンサーリンク

ライフ
シェアお願いします。
フォローはお気軽に!
管理人

現在60歳。某電気メーカで30数年間、サラリーマン生活を送り、早期退職したおっさんです。すでに、孫もいます。退職後は、自由きままに、生きておりますが、妻が卵巣がんステージⅢCになりました。妻の闘病記や,日々気が付いたことをブログにしたいとおもいます。

フォローはお気軽に!
定年雑学クラブ